レッドカレー&グリーンカレーレッドカレー&グリーンカレー


クロープクルア

午前4時起床。浅草は晴れ。今日は久しぶりに「クロープクルア」でのランチだった。テーブルを二分するビニールシートはウザいけれど、やっぱりここはいい店だ、としみじと思うのだ。つまり、あたしは「クロープクルア」のある街に住んでいることを自慢しているのである。

なぜなら、ここと同じ味を食いたいと思っても、浅草以外の人は(たぶん)遠くて食べられないからだ。それは「ゆで太郎」でものを食べるのとは違う。あなたの近くの「ゆで太郎」なら、あたしが食べているものと、ほぼ同じものを食べられる。だけど浅草にしか無い店ならそうは行かないのだ(し又その逆もある)。

レッドカレー&グリーンカレー

今日のランチは、「クロープクルア」で「レッドカレー」&「グリーンカレー」というタイカレーの2種盛だった。タイ料理の定番である「グリーンカレー」と「レッドカレー」だ。あたしはあまり辛いものは得意ではないのだが、これは大丈夫。そして大好きなタイ米がついてくる。勿論あたしは3分の1しか食べなかったけれど。

生春巻き

そして「生春巻き」も頼む。今日はエビだ。ニラが携帯電話のアンテナのように飛び出たその姿は不変であり、しかし、今時携帯電話なんて云って伝わる訳はなく、だけど、もちもちの皮はパンパンに張っているし、野菜はさくさくだし、申し分なかった。できればビールも呑みたかたったのだが、午後から仕事ではだめなのだった。[浅草グルメ]

レッドカレー

グリーンカレー

タイ米

生春巻き

クロープクルア
東京都台東区浅草一丁目33-4 斉藤ビル2F