春菊天そば春菊天そば
汁が黒い、浅草文殊と云えば紅い汁が有名だったのに


春菊天そば

午前4時30分起床。浅草は雨。

この日のランチは文殊浅草店へ。

定番の春菊天そばにしたのだが、最近の「文殊浅草店」は様相が変わっている。

なにが?って、汁が濃くなって来た、ということだろう。

紅い汁とは云えなくなって、その味はすこぶる濃くなった。

それはあたしはどちらかと云うと好きだが、なにせ腎臓を騙しながら蕎麦を手繰っている身だ。

だから、汁は残すのだ。

残念なんだけれどもね(笑)。

春菊天そば春菊天そば
この黒い汁がまずいかというとそうではない

春菊天そば春菊天そば
汁が濃くなったのだよ

営業中営業中
[浅草グルメ] [お蕎麦deランチ]

文殊浅草店
東京都台東区浅草一丁目1-12 浅草地下街