枚もりそばとビール2枚もりそばとビール


2枚もりそば」とビール

午前3時30分起床。浅草は○。

渋谷でのランチは十割蕎麦 嵯峨谷 渋谷東急本店前店だ。

勿論2枚もりそばをもらう。

家人は冷したぬきそばをオーダーした。

だけれども、生憎席が離れてしまって写真を撮れなかったのだよ。

あたしは「ビール」も貰う。「モルツ」の生だ。

ここのビールは本当に安くい。

だけどちゃとしたビー-ルなのだ(たぶん)。

食券を渡すと引換にビールをくれる。

だから、蕎麦ができる前にビールを呑んでしまう。

気が付いた時には半分無くなってしまっていたのだよ(笑)。

このままだと全部呑んでしまう、と半分だけのこして「2枚もりそば」をまったのだ。

そしてやって来た「2枚もりそば」は太い麺が特徴だ。

一口たべれば思い出す。あーこの味だよと。

2枚もりそば2枚もりそば

2枚もりそば2枚もりそば
[お蕎麦deランチ]

十割蕎麦 嵯峨谷 渋谷東急本店前店
東京都渋谷区道玄坂2丁目25-7 プラザ道玄坂 1F