特選牛乳特選牛乳
あたしのオーダー


白一 渋谷店

午前4時50分起床。浅草はくもり。

この日は渋谷に行っていた。勿論仕事のはもずもなく遊びにである(笑)。

だけど浅草という、

やたらとドメスティックな処に住んでいるものからすれば

渋谷は今一なじめないところだ。

そんな中、唯一あたしの気を引いたところが白一 渋谷店だったのだ。

と云うか、この日の目的の一つが[白一 渋谷店」に行くことだった(笑)。

なにを隠そう、この「白一」、かつては浅草にもあったのだよ(笑)

あたしは牛乳フロート、そして家人はオリジナルアイスをオーダー。

なかなか出てこない処が「白一」なのだが、

待てば海路の日和あり。

あー懐かしくもうまいものだったのだ。

勿論、あの看板もそのままでだ(ちゃんと読めるかい?)。

生アイス(コーン)生アイス(コーン)
家人のオーダーだ

狭い店内狭い店内
壁に掛かった白一のはなし

看板この看板が読めるかい?

白一 渋谷店
東京都渋谷区神南1丁目7-7 ANDOS2ビル 1階