IMG_20220521_130638天もり(上)と冷しみぞれ餅そばでランチ天もり(上)と冷しみぞれ餅そばでランチ


天もり(上)と冷しみぞれ餅そば

午前3時30分起床。浅草はくもり。

この日は北千住へ。ランチはきそば 柏屋へと出かける。

明治37年創業のこの店は、客で一杯か、と思ったが、何故か2階に上がれという。

ほー二階の席は空いているのか、久々の2階だ。

と席が一つ空いている処に座った。

あたしらは早速メニューに目を通す。

家人は冷しみぞれ餅そばを、あたしは「天もり(上)」をもらう。

それに今や定番化したビールを一本(笑)。

北千住ならではの気の置けないいい店だなと思うのだ。

アサヒスーパードライアサヒスーパードライ

冷しみぞれ餅そば冷しみぞれ餅そば

天もり(上)天もり(上)

でかい海老天を食うでかい海老天を食う

きそば柏屋きそば 柏屋
[お蕎麦deランチ]

柏屋
東京都足立区千住2丁目32