カレーそばカレーそば


カレーそば

午前3時起床。浅草はくもり。

この日のランチは「墨田区役所 食堂」で「カレーそば」を食べたのだ。

この「カレーそば」は「本日のそば」のシリーズで、

何時もあるものではないが、

有れば必ず食べたい、と思う、

蕎麦とカレー好きには何ものにんも変えがたいものなのだ。

ここの「カレーそば」はまごうことなく普通に出しているカレーを使用している(笑)。

だから所謂「蕎麦屋のカレー」とは違う。

つまり、蕎麦の汁でといだものではない。

出来合いのカレーがかけそばの上に乗っているだけだ。

しかし、そのことで旨さが一層増している

最初食べるとピリッとくるその刺激の強さは、

ちょっと辛めの通常のカレーだ。

ちょっと他の「カレーそば」にはない味なのである。

そして蕎麦をおもむろに手繰り始める。

何というのか、これも「墨田区役所 食堂」の味なのだよ(笑)。

これはなかなかうまい「カレーそば」なのだ。

カレーそばカレーそば

カレーそばを手繰るカレーそばを手繰る
カレーと汁が混ざり合う瞬間である
[浅草グルメ] [お蕎麦deランチ]

墨田区役所 食堂
東京都墨田区吾妻橋1丁目23-20 墨田区役所1F