ミニゲソ天+舞茸天+太そばハーフミニゲソ天+舞茸天+太そばハーフ


ミニゲソ天+舞茸天+太そばハーフでモーニング

午前5時起床。浅草は晴れ。

今日は熊本へ飛ぶのだ。3年振りだ(笑)。

この日は「一由そば」で朝飯を食べたのだ。

「一由そば」で週に1回朝飯を食べるのがうちの掟になってしまったようなのだが、

槍が振ろうとも、今日も「一由そば」なのである(笑)。

何よりもウチの家人のお気に入りなのだ。

決して近い処にあるわけではないのだが、

こうして主婦に好まれる立ち食い蕎麦というのも滅多にあるものではないのである。

と云うことで、家人は毎回同じ「ゲソ天+紅ショウガ天+太そば」を、

あたしは「ミニゲソ天」+「舞茸天」+「太そばハーフ」を頼んで見た。

この日の汁は、やや薄目に出来上がっていて(それでも十分塩っぱいが)、

「太そば」を手繰るあたしの手も軽やかだった。

蕎麦汁ぐらいは濃い目もでも良いと思うのだが、なにせ糖尿病持ちの身、

腎臓は半分しか働いていないのだよ。

でも、うまいから全ていいのだわ(笑)。

ミニゲソ天+舞茸天+太そばハーフミニゲソ天+舞茸天+太そばハーフ

ゲソ天+紅ショウガ天+太そばゲソ天+紅ショウガ天+太そば

太そばを手繰る太そばを手繰る
うまいのだよ(笑)
[お蕎麦deランチ]

一由そば
東京都荒川区西日暮里2丁目26-8