ぎょうざの丸岡の餃子ぎょうざの丸岡の餃子


再び「ぎょうざの丸岡の餃子」がやってきた

午前4時30分起床。浅草は晴れ。

宮崎の「アミーゴはしべさん」が、都城市の「ぎょうざの丸岡」の餃子を再び送ってくれた。

「宮崎市ぎょうざ購入量 日本一2連覇記念」の「のし紙」が入っていたこの餃子だが、

ちょっと待てなのである。

いくら宮崎市の餃子の購入量が日本一だとは云え、この餃子は都城市のものじゃないのか、と

ちょっと因縁をつけてみるのだ(笑)。

しかし、それも宮崎に行ったら変わるかもしれないな、と思っている(笑)。

今年の夏頃には熊本に行く予定なので、ちょっと宮崎に行ってみっようかなとも思うのだ。

さて、この「ぎょうざの丸岡の餃子」はうまいのは知っていた。

そして、今回は失敗しないように(笑)、冷凍しないで、届いたその日に食べることにしたのだ。

手でひとつ一つばらばらにして、それからフライパンの上に並べる。

そうして焼き上がったものが上の写真なのである。

それはそれはうまいのだよ(笑)。

特に、「しょうが入り餃子」は「お好み焼き」か「中華そば」を思い出させる味なのだ(笑)。

ついてきた「ギョーザのたれ」も「日向夏ぎょうざのたれ」もおいしい。

成る程、これはイケてるな、と納得してしまうのだ。

宮崎市ぎょうざ購入量日本一2連覇記念ののし紙宮崎市ぎょうざ購入量日本一2連覇記念ののし紙

しょうが入り餃子しょうが入り餃子

ぎょうざの丸岡の餃子ぎょうざの丸岡の餃子

出来上がり(笑)出来上がり(笑)

餃子を食べる餃子を食べる

ギョーザのたれと日向夏ぎょうざのたれギョーザのたれと日向夏ぎょうざのたれ