春菊+紅ショウガ天と春菊天そば春菊+紅ショウガ天と春菊天そば


春菊+紅ショウガ天と春菊天そば

午前4時50分起床。浅草はくもり。

この日の朝は「文殊浅草店」へ家人と出かけた。

家人が「紅ショウガ天+春菊天そば」を食べたいと云うので行ったのだが、

あたしもたまにはダブルトッピングもいいかと思った(笑)。

自販機で「春菊天そば」を買って、トッピングで「紅ショウガ天」を頼んでみる。

そしたら、店員さん曰く、「紅ショウガ天はあと一つだけです」だと。

あたし的には、今日は食べる気満々だったに、心がこけたのだった(笑)。

でも、あたしには「春菊天そば」ある。

あたしの「私的な無形重要文化財」だ、文句があるわけはない。

しかし、家人はやるものなのだ。

一由そば」なら「ジャンボゲソ天+紅ショウガ天そば」が普通の家人だからこそなのだが、

「おししいわよ」、だって(笑)。

そしていつものように「紅ショウガ天」の4分の1をあたしにくれた。

しかし、この「紅ショウガ天」が入った「春菊天そば」がまたうまいのだからどうしようもない(笑)。

いや、いや、「春菊天+紅ショウガ天」、今日もごちそうさまでした(笑)。

春菊+紅ショウガ天そば春菊+紅ショウガ天そば

春菊天そば春菊天そば

蕎麦を手繰る蕎麦を手繰る

紅ショウガ天乱入紅ショウガ天乱入
これがぐちょぐよのなった春菊天に襲いかかるのだよ(笑)
[浅草グルメ] [お蕎麦deランチ]

文殊浅草店
東京都台東区浅草一丁目1-12 浅草地下街