小えび天そばと鯛ちくわ納豆天小えび天そばと鯛ちくわ納豆天


初めての田そば

午前5時30分起床。浅草は晴れ。

田そば」は小伝馬町駅側にあるのだが、名前は知っていても行けない店の一つだった。

そんな「田そば」が、GW中も営業をしていると「Instagram」に出ていたもので(笑)、

自転車で出かけてきたのだ(自転車でちょうどいい距離だ)。

店は直ぐに見つかったので、早速入店、そして注文。

小えび天」と「鯛ちくわ納豆天」を「天ぷらそば」で手繰ってきた。

よく見ると「小えび天」は二つに割りやすいし、「鯛ちくわ納豆天」が別皿で出てくる。

なるほどこれが「田そば」なのだな、と思い、最初にいい香りのする汁を少し飲んでみた。

そしたら、びっくりするほどうまいのだよ(笑)。

いやーやるものだな、と蕎麦を手繰ると、こちらもうまいのだ(笑)。

うまいものを立ち食いで食わせる、いや、すげーなぁ、と独り言ちる。

そして最後に汁に浸した「鯛ちくわ納豆天」の不思議な後味に参ったのだ(笑)。

しかし他に3人居た人達はみんな「ミニカレーセット」を食べている。

あーここは「カレー」もうまいのね、と納得し、

また来なくちゃならねぇなぁ、と又々独り言ちたのだった(笑)。

小えび天そば小えび天そば
汁の色を見るだけでよだれがでてくるののだよ(笑)

鯛ちくわ納豆天鯛ちくわ納豆天

蕎麦を手繰る蕎麦を手繰る
うまいのだよ(笑)

鯛ちくわ納豆天を蕎麦に入れる鯛ちくわ納豆天を蕎麦に入れる
これがうまいのだよ(笑)
[お蕎麦deランチ]

田そば
東京都中央区日本橋小伝馬町3-7