いわしの握りいわしの握り
2種類出てきたがうまかったのだよ(笑)


鰯がうますぎるぐらいにうまかったのだよ

午前5時10分起床。浅草は晴れ。

盛岡の「下河原さん」との二軒目は、「すし処 清司」へ寄ったのだ。

喜美松」→「清司」とあたしのお気にいりを歩いたわけだが、

これで「浩司」が加わったら、と思うのだが、実のところ「清司」が終わってから行ったのだ(笑)。

だけど、生憎の休みだったのだよ。

さて、久しぶりに本物の寿司を食ったのだが、

「抹茶ハイ」をもらうと何時もの「蛸の薄造り」と「刺身」をもらった。

暫く、それで遊んでいたのだが、さて食おう、と気合を入れ直し色々ともらったのだよ。

あーうまいなぁ、と声が出るものばかりなのだったが、

その中でびっくりさせられたものがあった。

それは「イワシ」のにぎりなのだ。

「鰯」である。それが目玉が飛び出る程うまかたのだ。

他に例えられないものだったが、これからが脂がのって益々うまくなるのだそうだ。

そんなことを云われたら、またいかなくちゃいけなくなってしまったのだよ。

お金貯めよう(笑)。

蛸の薄造り蛸の薄造り

刺身の盛り合わせ刺身の盛り合わせ

コハダコハダ

穴子穴子

うにうに

大トロ大トロ
[浅草グルメ]

すし処 清司
東京都台東区浅草3丁目22-12 新坂ビル1F