ゆでもつ刺しゆでもつ刺し


ゆでもつ刺しで一献、いや気絶するほどうまいのだよ

午前4時30分起床。浅草は腫れ。

盛岡の「下河原さん」が来浅。まずは「喜美松」で軽く呑んだのだ。

「喜美松」と云えばまず第一に「ゆでもつ刺し」である。

この日は全部の種類を半人前づつだしてもらったのだが、

みてくれ上の写真を!

(今は残念ながら)「もつ刺し」は色を失い「ゆでもつ刺し」となった。

「豚レバ」を刺身で食べられなくなってから、あたしの脳味噌もくもりがちであるが、

食べれば味は一流である。

くもっていたあたしの頭も冴え始め、ビールもすすむ。

あげくに「スッパ酎」である(笑)。

そして串焼きの数々。

「レバー」を塩で、「しろ」をタレで、「カシラ」は味噌である。

うまいのだよ、うますぎる位にうまいのだよ(笑)。

こんな凄いものを足下で食える喜びを、今更ながら堪能したのである。

レバー塩レバー塩

しろタレしろタレ

カシラ味噌カシラ味噌

ポテサラポテサラ

スッパ酎スッパ酎
[浅草グルメ]

喜美松
東京都台東区浅草四丁目38-2