冷し中華冷し中華


元気な冷し中華

午前4時40分起床。浅草は晴れ。

実はこの「大釜本店」には最近通っており、

休みの日、独りの昼食(昼呑み)となるとここに居ることが多い。

浅草界隈が人出で賑わっている中、

あたしは反対方向へ好き好んで向かっているわけだ(笑)。

清川は「アサヒ商店街」にある甘味処の「大釜本店」だが、今日は今年初めての「冷し中華」をもらう。

ただこの店、料理が出てくるのにいささか時間がかかる。

なので「スーパードライ」と、酒肴の「メンマ」と「ぬかづけ」は欠かせないのだよ(笑)。

そして、ビールを一本空けてしまうころにようやく「冷し中華」の登場だ。

あたしはお代わりのビールをもらうと「冷し中華」を眺め、そして目を惹く「玉子焼き」の大きさに驚く。

「錦糸玉子」ではないのだよ(笑)。

いいなー、元気があって実にいい。

この店全てがこの調子であって、なによりもお母さんと娘さんの元気な声が好きなのだ。

あたしのような年寄りにも優しいのだよ。

そして一口食べれば、

あーここの「冷し中華」は別格的にうまいのだよ(笑)。

冷し中華冷し中華

おつまみメンマおつまみメンマ

ぬかづけぬかづけ

今日も元気だ、冷し中華がうまいのだ中華そばを手繰る
今日も元気だ、冷し中華がうまいのだ(笑)

スーパードライスーパードライ
うまいのだよ(笑)
[
浅草グルメ] [お蕎麦deランチ]

大釜本店
東京都台東区清川一丁目29-5