かき揚げせいろかき揚げせいろ


かき揚げせいろ

午前3時40分起床。浅草はくもり。

冷たい蕎麦でも手繰ろうかと思い「琴富貴」に行けば、

かき揚げせいろ」がメニューにあった。

よし食ってやろう、と「かき揚げせいろ」を食べることにしたのだが、

これ、ようは「かき揚げそば」のことだ。

でもだ、「琴富喜」ではどんな形で出てくるのだろう、と期待が膨らむ。

そして待つこと10分程度。

出てきましたよ「かき揚げせいろ」が。

なんと「蕎麦汁」が思い切り「かき揚げ」寄りなのだわ(笑)。

葱と三つ葉が入っているだけではなく、なによりも器が大きいのだよ(笑)。

それに「かき揚げ」も2つあるのだ。

これは「かき揚げ」を楽しめ、と云っているに違いなく、

そうなれば「かき揚げ」を「蕎麦汁」の中にどっぷりとつけてやる。

あたしゃ長い間(腎臓が悪いので)「蕎麦汁」につけるにはホンの気持ちだけにしていたのだ。

でもこの日はたっぷりとなのである。

そしたら、あはは、うまいのだよ(笑)。

いや、どっぷりと「蕎麦汁」につけてみるものなのだわ(たぶん身体には良くないのだけれども)。

せいろせいろ

蕎麦汁蕎麦汁

かき揚げかき揚げ
2つあるのだよ

蕎麦を手繰る蕎麦を手繰る

どっぷりとつけるのだ(笑)どっぷりとつけるのだ(笑)

蕎麦湯を飲む蕎麦湯を飲む
やっぱししょっぱい(笑)
[浅草グルメ] [お蕎麦deランチ]

琴富貴
東京都墨田区吾妻橋1丁目8-5