かけそば+カレー定食かけそば+カレー定食


かけそば+カレー定食

午前4時40分起床。浅草はくもり。

今日のランチは「文殊 浅草店」である。

今日もここで「カレー」を食べようとしていたのだ。

「かけそば+カレー定食」のことだ(笑)。

あたしは「かけそば+カレー定食」を頼むと、出てきましたよ「かけそば+カレー定食」が。

この定食、全然堂々としていないところがいいのであるが、

「カレー」は見ての通りの「ミニカレー」だ。

でも、「ミニカレー」で丁度いいのである。

普通サイズだと如何しても残してしまうあたしなのだよ(笑)。

あたしは先ず「かけそば」を手繰る。シンプルだけれども、そこがいい。

うまいのである(笑)。

そして「カレー」をスプーンですくう。

この「カレー」は「レトルトカレー」の味がする、というか、

だいたいレトルトの味さえよくわからないあたしなのだが、

いや、2回目となるとしっかりとうまいのだよ(笑)。

かけそばかけそば

ミニカレーミニカレー

蕎麦を手繰る蕎麦を手繰る

カレーも食べるカレーも食べる
うまいのだよ(笑)
[浅草グルメ] [お蕎麦deランチ]

文殊浅草店
東京都台東区浅草一丁目1-12 浅草地下街