タンメンタンメン


タンメンが最高さ!

午前3時30分起床。浅草は○。

今日も「大釜本店へ」へと通うのだよ。

独りの昼食(昼呑み)だ(笑)。

何時もの様に「アサヒスーパードライ」と、酒肴の「メンマ」と「自家製ぬかづけ」をもらう。

酒肴はこれしかないのであるが、あたしはこの「ぬかづけ」にはまっているのだよ。

今日は「きゅうり」が多いな、と「きゅうり」と「人参」の合間から「かぶ」を探して出す(笑)。

うまいのだよ(笑)。

あたしは「ぬかづけ」の中でも特に「かぶ」がすきなのだ。

そして「ビール」を一本空けてしまうころ、さて今日はなにを食べようかと考え始める。

「タンメン」にしようと「ビール」と共に頼むのだ。

そして「タンメン」が出来上がってくる。

なんという色なのだろ、スープの中に浮かぶ野菜と肉が狂おしくも愛おしい。

早速食べるとこれがまたしっとりと煮込まれているのだ。

そしてスープに至ってはタンメンのもつあらゆる素材の超ハイブリッドだ。

やっぱり「タンメン」、最高だよ(笑)。

タンメンタンメン

自家製ぬかづけとメンマとスーパードライ自家製ぬかづけとメンマとスーパードライ

自家製ぬかづけ自家製ぬかづけ
[浅草グルメ]

大釜本店
東京都台東区清川一丁目29-5