冷したぬきそば(大盛)冷したぬきそば(大盛)


能登屋支店の冷したぬそば

午前3時15分起床。浅草は晴れ。

この日は家人と二人で近所の蕎麦屋「能登屋支店」に出掛けたのだ。

それで家人とあたしは「冷したぬきそば(大盛)」を頼んだ。

この店はお昼時には「おにぎり」がついてくる。

今日は家人もいるし、遠慮無く食える(食えないが正解だな)のである(笑)。

暫くまってここで「冷したぬきそば」が出てくる。

その精々とした姿に先ずは目を見張ったのだ。

「天かす」と「きゅうりの細切り」に「わかめ」そして「玉子焼き」が嬉しいではないか。

早速蕎麦を手繰り始める。

いやぁ、いいのだな。

あたしの「冷したぬきそば」と云えば「文殊」なのだが、なにここの蕎麦も負けてはいないのだよ。

なによりも「玉子焼き」がうまいかったのだわ(笑)。

そして汁が多いのも「能登屋支店」の特徴で、

納得のうまさだったのだよ(笑)。

お新香、ねぎ、お手元お新香、ねぎ、お手元

おにぎりおにぎり

冷したぬきそば(大盛)冷したぬきそば(大盛)

蕎麦を手繰る蕎麦を手繰る
うまいのだよ(笑)

玉子焼き玉子焼き
これもうまいのだよ(笑)
[浅草グルメマップ] [浅草でランチ]

能登屋支店
東京都台東区浅草四丁目36-5