かぼちゃ天+たまねぎ天+太そばかぼちゃ天+たまねぎ天+太そば


かぼちゃ天+たまねぎ天+太そば

午前3時55分起床。浅草は晴れ。

夕餉の時間に家人と「一由そば」を訪れた。

店は何時ものように行列を作っていたが、先ず家人には(何時もと同じで)

ジャンボゲソ天+紅しょうが天+太そば」を頼む。

ただ何時もと同じと云うものの今日は量が違うのだよ。

何時もなら蕎麦は半分なのに、今日はまるまる一人前なのだよ。

あるなーと。

それであたしも「旬の天ぷら」である「かぼちゃ天」と「玉ねぎ天」+「太そば」を頼んだのだ(笑)。

半分(ハーフ)じゃない蕎麦を頼むのは何時以来なのだろう。

しかし「かぼちゃ天」である。

あたしはこの甘く黄色い「天ぷら」には目がないときているのだよ。

その上今回の「かぼちゃ天」はでかいのだ。

そのでかい「かぼちゃ天」を食らえば、あー滋養と強壮、あたしの予想を超えてうまいのだよ(笑)。

でも腹いっぱいになってしまったのだよ。

かぼちゃ天+玉ねぎ天+太そばとジャンボゲソ天+紅しょうが天+太そばかぼちゃ天+たまねぎ天+太そばとジャンボゲソ天+紅しょうが天+太そば

ジャンボゲソ天+紅しょうが天+太そばジャンボゲソ天+紅しょうが天+太そば

かぼちゃ天+たまねぎ天+太そばかぼちゃ天+たまねぎ天+太そば

蕎麦を食らう!蕎麦を食らう

かぼちゃ天かぼちゃ天を食べる
分厚いが柔らかくうまいのだよ(笑)

夜の一由そば夜の一由そば
人は次から次へとやってくる
[
お蕎麦deランチ]

一由そば
東京都荒川区西日暮里2丁目26-8