マッサマンカレーマッサマンカレー
定食スタイなのだよ


マッサマンカレー

午前5時50分起床。浅草は晴れ。

天気がいいので「カレー」でも食べようかと「ゆで太郎」に出掛けたのだが、

その隣にある「松屋 本所吾妻橋店」に「マッサマンカレー」のポスターが貼られていたのだ。

おたしは足がそこで止まってしまい、そのまま「松屋」の人となったのだよ(笑)。

「松屋」に行くのは「プーパッポンカレー」を食べて以来だから約1年半振りなのだった。

「松屋」は「カレー」がうまいのである(笑)。

だた、うますぎてあたしの舌には今一つ合わないのも確かだ。

それで今は「ゆで太郎」でなんともな「カレー」を食べて喜んでいるわけだが(とは云えそれがあたしの好みなのだ)、兎にも角にも今日は「マッサマンカレー」なのだ。

あたしは「無印良品」のレトルトでしか「マッサマンカレー」を食べたことはないのだが、

それは世界一とは云わないまでもうまかったのだよ(笑)。

それに「カレー」に付いてきた「味噌汁」に、「カレー」に「味噌汁」がついていてあたりまえと、

今は無き「墨田区役所 食堂」を思い出していた。

複雑なタイの香りもちゃんとして、いや、うまかったのだよ(笑)。

マッサマンカレーマッサマンカレー

マッサマンカレーマッサマンカレー

チキンを食べるチキンを食べる
うまいのだよ(笑)

味噌汁味噌汁
カレーに味噌汁
これがあたしの定番だ!

松屋 本所吾妻橋店
東京都墨田区吾妻橋3丁目7-4 ライオンズマンション吾妻橋