穴子天穴子天


穴子天といわし天とハムカツ

午前4時50分起床。浅草はくもり。

休みの日、家人と北千住の「大衆酒蔵 幸楽」へ行ったみたのである。

この「幸楽」という店、入口は狭いが店の中は広い。

あたし達は奥の座敷に座ると、「ビール」と「冷や奴」、「ポテトフライ」に「ポテトサラダ」を貰う。

ここはビールも色々あって今日は「サッポロ黒ラベル」にしてみた。

サッポロはうまいのだよ(笑)。

しかし丁度お昼だということでランチにしようとビールを頼んだのだが、

以前なら家人が止めていた昼酒も、家人が呑めるようになってからは咎めがない。

まったく勝手なものだ(笑)。

もっともあたしは脳梗塞を15年前にやっているものだから、量は大瓶を2本までなのであるな(一応)。

しばらくそれでやっていたのだが、「ビール」を頼むついでに、

もっと食べようと「穴子天」と「いわし天」それから「ハムカツ」を貰ってみた。

いや、この2種類の「天ぷら」はとても居酒屋のものだとは思えない出来映えなのだ。

早速食べれば、いやうまいのだよ(笑)。

それに「ハムカツ」に厚さに驚きながら、思い切りかぶりつけば、

いやなんともいうまいのだな(笑)。

北千住も昼飲みにはなかなかいいのだよ(笑)。

サッポロ黒ラベルサッポロ黒ラベル

冷や奴、ポテトフライ、ポテトサラダ冷や奴、ポテトフライ、ポテトサラダ

いわし天いわし天

いわし天を食べるいわし天を食べる

ハムカツハムカツ
このぶ厚さにびっくりなのだよ(笑)
大衆酒蔵 幸楽
東京都足立区千住2丁目6ー2