ペールエールととうもろこしのかき揚げペールエールととうもろこしのかき揚げ


ペールエールととうもろこしのかき揚げ

午前3時50分起床。浅草はくもり。

この日は「くら寿司 浅草ROX店」でランチである。

休みだとあって、あたしは何時もの様にクラフトビールの「ペールエール」を貰う。

「くら寿司 浅草ROX店」に「ペールエール」があることは前から知っていたし、

時々呑んでもいたが、「くら寿司」でこのビールを呑むと主役の寿司が完全に酒肴なのだよ(笑)。

この日は先ずは「茶碗むし」と「ペールエール」を軽く呑み始めた。

それから追加で「とうもろこしのかき揚げ」を頼んむ。

この「とうもろこしのかき揚げ」は以前から家人がはまっているものだが、

この日は家人が12皿、あたしは4皿と「とうもろこし」だらけになってしまったのだよ(笑)。

まあ、それでも、途中で頼んだ「お出汁たこ焼き」と「真いわし」と「えび天手巻き」を食べてみたのだが。

しかし「とうもろこし」パワーは衰えず、一緒に呑んだ「ペールエール」がいくらでも呑めるよいうな勢いだったのだ(2杯に止めたのだが)。

いや、やぱりうまいのだよ(笑)。

茶碗むしとペールエール茶碗むしとペールエール

とうもろこしのかき揚げとうもろこしのかき揚げ

お出汁たこ焼きお出したこ焼き

真いわし真いわし

えび天手巻きえび天手巻き

くら寿司 浅草ROX店
東京都台東区浅草一丁目25-15浅草ROX4F