肉汁そば肉汁そば


肉汁そば

午前3時30分起床。浅草はくもり。

この日も休みであたしは一人で日暮里へ。

先ずはと「日暮里ステーションガーデンタワー」にある「焼鳥日高 日暮里東口店」へ行ってみたのだ。

ここは御存知の通り「日高屋」の酒呑み特化部門みたいなところで、

はっきり云っておじさんしかいない(笑)。

メニューもおじさん受けしか考えていないものが並んでいるのだわ。

この日は「ビール」(キリン 一番搾り)を貰い、「シロ」と「かわ」を頼んだのだ。

久々の「やきとり」のせいもあるが、

いや、ここの「やきとり」はうまいのだよ(笑)。

調子に乗って「トマト IN ハム入り玉子焼」をもらって食べれば、なんともうまいのだよ(笑)。

これで終われば良かったものの(「一由そば」に寄ろうとしていたのだ)、

ついつい目に入ってしまった「肉汁そば」の文字。

わかっているな(笑)と思いながら頼んでしまったのだ。

そして出てきた大盛にしか見えない蕎麦の姿にちょっとビビリながらも、それがまたうまかったのだな(笑)。

キリン一番搾りキリン一番搾り

シロとかわシロとかわ

トマトINハム入り玉子焼トマトINハム入り玉子焼

そばそば

肉汁肉汁

焼鳥日高 日暮里東口店
東京都荒川区西日暮里2丁目25-1
日暮里ステーションガーデンタワー 2F