ほぼ海老だけのかきあげそばほぼ海老だけのかきあげそば


ほぼ海老だけのかきあげそば

午前4時30分起床。浅草は晴れ。

今日は「ゆで太郎本所吾妻橋店」で季節メニューとしてでている、

ほぼ海老だけのかきあげそば」を食べてみたのだ。

あたしは「海老」が大好きなのだが、約1年振りに出会うこのネーミングが食欲を増してくれるのだよ。

「ほぼ海老だけのかきあげそば」は「ぶっかけ」なのだ。

あたしの好きなスタイルだ。

別皿で出てきたごろんごろんとした「海老のかきあげ」を汁のかかった蕎麦に移す。

さあ食ってみろ!と構える姿が素敵だ!

その「かきあげ」を汁に浸して食べるのだよ。

あーほぼ「海老」なのだ。

思わず笑ってしまうほどうまかったのだよ(笑)。

ほぼ海老だけのかきあげそばほぼ海老だけのかきあげそば

ほぼ海老だけのかきあげほぼ海老だけのかきあげ

ぶっかけぶっかけ

蕎麦を手繰る蕎麦を手繰る
うまいのだよ(笑)

かきあげの海老を食べるかきあげの海老を食べる
うまいのだよ(笑)

ゆで太郎本所吾妻橋店
東京都墨田区吾妻橋3丁目7-4