カレーライスセットカレーライスセット


やっぱりかけそばが一際うまい

午前3時50分起床。浅草は雨。

ランチには「琴富貴」を選んだが、この日は「カレー」と蕎麦が食べたくて「カレーライスセット」を頼んだのだよ。

「カレー」を食べに蕎麦屋に行く。

そんなことが出来るのも「琴富貴」ならではだろう。

ただしご飯は半分でお願いする。

ちょっとご飯の量を減らしてみたのだ(本当は、こんな組合せでランチを食べる食べてはいけないことは承知しているのだよ)。

暫く待つと、出てきましたよ「カレー」と「かけそば」の「カレーライスセット」が。

さっそく「かけそば」を手繰ると、流石に蕎麦の麺がうまいのであるなー(笑)。

あーこの蕎麦の上に色々と具材を乗せて食べているが、

この素のままの「かけそば」を手繰ると、なんて馬鹿なことをしていたのだろうと、そのうまさが身に染みるのだ。

でもまたなにか乗せて食べるのを止めようとも思わずに(笑)。

「カレー」を食べれば家の「カレー」よりも具材が多てく驚いたのたのだが、

豚肉の脂身のうまさが一際映えるこの小麦粉の多いカレーに、さらには福神漬けも紅く、うまいのだよ(笑)。

でも、「かけそば」があたしを惹きつける「カレーライスセット」なのだった。

かけそばかけそば
見事だ!

カレーカレー

蕎麦を手繰る蕎麦を手繰る

IMG_20231221_134932カレーライスセット

[お蕎麦deランチ] [浅草でランチ
琴富貴
東京都墨田区吾妻橋1丁目8-5