JKB+太そばハーフJKB+太そばハーフ


JKB+太そばハーフでモーニング

午前4時50分起床。浅草は晴れ。

今日は日暮里の「一由そば」に行くと、あたしが「JKB+太そばハーフ」、家人は久しぶりに「ジャンボゲソ天+紅しょうが天+太そば」でモーニングだ。

さてその「JKB」だが、「JKB」の「JK」は「ジャンボかき揚げ」だろう(良く知らないのだが)。

同じ組み合わせで「かき揚げB」と云う商品があるのだが、「JKB」は明らかに大きいが、今日のはやや小さいなと思う(笑)。

そして「B」は、あたしの処では「紅しょうが」ということになっている(笑)。

その名の通りに「JKB」は紅く染まっていたのだが、その紅が他の食材に紛れて映えないのだよ。

まあ、「かきあげ」だからしょうがないと云えばしょがないのだが。

しかしこの「かき揚げ」には「ゲソ」と「紅しょうが」入っている、

いや、食べるのは久しぶりなのだ。

この「JKB」がどんな味だったのかなとかぶりつくと、

あーこいつは「げぞ」と「紅しょうが」の入った平らな「お好み焼き」なのだと気付く(笑)。

それは決して威張れる味ではないが、こちゃこちゃになってうまいのだよ(笑)。

そして何時ものように汁を少し呑むとこいつもうまい(笑)。

あーいい具合に煮詰まっているな、と「太そば」と「JKB」のコラボレーションを食べ終えたのだった。

JKB+太そばハーフJKB+太そばハーフ
ゲソ天の味が先に立ってそこへ紅しょうがが重なる

ジャンボゲソ天+紅しょうが天+太そばとJKB+太そばハーフジャンボゲソ天+紅しょうが天+太そばとJKB+太そばハーフ

太そばを手繰る太そばを手繰る

JKBを食べるJKBを食べる
こちゃこちゃになってうまいのだよ(笑)
[お蕎麦deランチ]

一由そば
東京都荒川区西日暮里2丁目26-8