ぎょうざの満州のマーボ豆腐ぎょうざの満州のマーボ豆腐


ぎょうざの満州草加西口店

午前5時50分起床。郡山は晴れ。

今日は「ぎょうざの満州」が目的地で草加まで電車で行ったのだよ。

ぎょうざの満州草加西口店」に行けば3組の待ちである。

まあ、3組など待つうちにはいらないよ、とは云え外は寒いのだ(笑)。

しかし5分もしないで中に案内してもらう。中は流石に温かい。

早速オーダーだが、メニューを見れば、この店兎に角安いのだ。

まあ、味に一本筋が通っているようなウチの近所の店に比べたら何とでも云えるが、

埼玉ローカルチェーン店である「ぎょうざの満州」の存在自体が素晴らしいのである。

オーダーは、「生ビール」と「焼餃子」、それから「マーボ豆腐」と「うまにラーメン」だ。

勿論「マーボ豆腐」があたしのオーダーだが、早速やってきた「餃子」を酒肴に「ビール」を呑んだ。

いや、うまい(笑)。

そしてこの日のメインの「マーボ豆腐」だ届く。しかしこの「マーボ豆腐」があまり辛くないのだ。

辛いのが苦手なあたしは両手を挙げて歓迎だが、辛くない「マーボ豆腐」はうまいのだよ(笑)。

しかし、このオーダーで呑めるとは、それも安い。

いや「ぎょうざの満州」という処なかなかいいのだよ(笑)。

ぎょうざの満州のマーボ豆腐ぎょうざの満州のマーボ豆腐

うまにラーメンうまにラーメン

ぎょうざぎょうざ

マーボ豆腐とぎょうざでランチマーボ豆腐とぎょうざでランチ
うまいのだよ(笑)

ぎょうざの満州草加西口店
埼玉県草加市氷川町2128-1