豚平焼豚平焼


立飲みカドクラ

午前4時10分起床。浅草は晴れ。

休みの日、今日は一人で上野の「立飲みカドクラ」まで出かけたのだ、勿論ランチである。

11時30分少し前だ、しかも平日、それもオープンして間もなくだというのに店には既に人が数人居て呑んで居たのだ。

席は指定されてたところに、そしてQRコードを読みスマホで注文するスタイルに、

へーと感心するも、あたしは「瓶ビール」と「牛スジ煮込み」と「レバ刺し」と「豚平焼」をもらってみる。

大瓶(633ml)一本ならこれで十分だろうと思ったのだよ。

先ずは「牛スジ煮込み」と「レバ刺し」だ。

それを酒肴に快調に呑み始めたのだが、何故かビールが進まないのである。

いや「牛筋煮込み」がうますぎるのだ(笑)。

あたしはあっと云う間に「牛筋煮込み」を食べ尽くしてしまうと、ちょっと茹で過ぎかなと思う「レバ刺し」を食べていたのだよ。

あーこれは少しまずいなと思っていると「豚平焼」が登場してきたのだ。

しかしこれもまたうまいのだ、ついつい箸が進むのだよ(笑)。

そして気が付けば、あーやってしまった、ビールを残したまま酒肴を食べつくしてしまったのだ。

それで最後に「マカロニサラダ」をもらって漸く「633」に間に合わせた次第なのだ。

いや、「立飲みカドクラ」うますぎるぞ(笑)。

ビール(633)と牛スジ煮込みビール(633)と牛スジ煮込み

牛スジ煮込みとレバ刺し牛スジ煮込みとレバ刺し

牛スジ煮込みを食べる牛スジ煮込みを食べる

レバ刺しを食べるレバ刺しを食べる

豚平焼豚平焼

豚平焼を食べる豚平焼を食べる

マカロニサラダマカロニサラダ

立飲みカドクラ
東京都台東区上野六丁目13-1