ミニカツカレー+ハーフそば(たぬき)
午前5時起床。浅草は晴れ。
この日は「ゆで太郎 もつ次郎本所吾妻橋店」でのランチだ。
今日は「ミニカツレー」に「ハーフそば」(かけ)をつけてみたのだが、
なにを思ったか、カウンターにあった容器から天かすをとりだして蕎麦にかけてやったのだ。
そしたら、なかなか見事なた「たぬきそば」になったのだよ(笑)。
これだけ食べれば十分だろうが、たぶん全部は食べられないと最初から思っていて、
ご飯は1/2は残すつもりだった。
「たぬきそば」(半分)と「カレー」(半分)が並んでいるが、
蕎麦は温かい、相変わらず麺はふにゃふにゃになってしまっている。
しかし、これこそが「ゆで太郎」の蕎麦なのだよ。
手繰れば、うまいのだ(笑)。
今回は天かすがあって少し油っぽく、それがまたうまくしているのかも知れないな、と思う。
それから「ミニカツカレー」を食べる。
何処かピリリと来る「蕎麦屋」の「カレー」だがうまいのだよ(笑)。
「ゆで太郎」のカレーはいつ食べてもうまいし、こうでなくちゃなのだ。
そして「カレー」と「ご飯」と「カツ」を食べる。
今回はご飯は2分の1だけで、あとは余してしまったのだが、昨今の米の高騰を思えば最初から半分にしもらえば良かったのだ。
まったく、迂闊にご飯を残してはいけないな。
でも、うまかったのだよ(笑)。
カレー+ご飯=カレーライスも食べる
勿論うまいのだよ(笑)
[お蕎麦deランチ]
ゆで太郎もつ次郎本所吾妻橋店
東京都墨田区吾妻橋3丁目7-4