甲州屋のおおもり甲州屋のおおもり


甲州屋のおおもり

午前6時20分起床。浅草はくもり。ちょっと蕎麦を食べすぎていて、蕎麦を食べると血糖値が上がる、という状態が続いていた。

おおもりその為。蕎麦を食べるのを暫く止めてみたのだ。その効果は直ぐに出て、蕎麦を食べないと血糖値が下がるのである。

正確に云うと、「かき揚げ蕎麦」を食べないと、なのだが、なにか「もりそば」を食べるのが少々辛くなっていたので、蕎麦を止めてみたのである。

しかしこの日は朝から「蕎麦を食う」、と決めていて、甲州屋へ「おおもり」を食べに出掛けたのである。ここの蕎麦はうまいとか、まずいとか云うモノではなく、ただただその量を観て驚くのである。

あたしは全部食うのに暫く時間が必要だった。その上、これを全部食べたものだから腹は全然空かなくて、夜はトンカツ(のカツだけ)を半分だけ食べただけだった。しかし翌朝の血糖値は134mg/dL、とやっぱり高かったのだ。浅草でランチ

甲州屋

甲州屋
東京都台東区浅草2丁目15-2