大人のお子様ランチ(B)大人のお子様ランチ(B)


大人のお子様ランチ

午前4時20分起床。浅草は晴れ。西武池袋本店に何しに行ったのか、と云うと、昼餉ランチを食べに行ったに過ぎない。この日は西武池袋本店8Fにある「グリル丸の内亭 西武池袋店」でランチだった。ここは洋食屋だが、最初に全体としての味をイメージで云っていまえば、浅草の洋食屋(例えば「グリル佐久良」など)よりも味が優しい(というか上品)なのである。浅草の濃い味になれたあたしの舌にはちょっと物足りないのも確かなのだ。

この日は「大人のお子様ランチ(B)」を選んだ。これはハンバーグ、オムライス、海老フライの三品がワンプレートで出てくる。三種類がいっぺんに食べられる、という盛りだくさん感が嬉しい。そして、それぞれの料理は少しずつハイブリッドしている。デミグラスソースのかかったオムライス、そしてトマトソースの着いた海老フライ。その少しづつが気をそそるのだ、それらを早速食べると予期せぬ味がするが確かにおいしいし、その匠さにはさすがだなと思う。

しかし、やっぱり好みの味ではないのであるな(笑)。

サラダ

グリル丸の内亭 西武池袋店
東京都豊島区南池袋1-28-1 西武池袋本店8F 西武池袋本店