Blog化

MovableTypeに関する備忘録等。

にほんブログ村。

ブログランキング・にほんブログ村へ関与先の ping一括送信の設定をしていて(Piggooを使うことにしたのだが、これについては後で書く)、送信先に「にほんブログ村」というベタな名前のサイトをみつけた。

...全文を読む

投稿者: momo at 2007年01月18日 | 個別記事 | トラックバック (0)

埋め込み型RSSリーダー。(事業者団体のブログ化)

午前6時50分起床。浅草はくもり。ふと、レッツPHPさんの新着ブロガーを設置してみようと思った。

例えば協会サイトで会員サイトの更新情報を紹介するとか…。まあ、RSS配信しているサイトじゃないとだめなのだけれど。

起床後、少しいじってみた。

http://www.momoti.com/cgi-bin/RSS_old/rssup.php

なるほど、なのだけれども、今のところここまでだ。

...全文を読む

投稿者: momo at 2007年01月17日 | 個別記事 | トラックバック (0)

BlogPeopleのリンクリスト―事業者団体ブログ。

BlogPeopleを使ったリンクリストの作成をしてみた。

ブログのサイドバーにある「リンク」―「事業者団体ブログ」

まだ数は少ないが、そのうち増える(予定)。

...全文を読む

投稿者: momo at 2007年01月14日 | 個別記事 | トラックバック (0)

最新のコメントと最新のトラックバック表示の整理。

メインページの左サイドバーに表示させている、「最新のコメント」と「最新のトラックバック」表示を整理してみた。

...全文を読む

投稿者: momo at 2007年01月13日 | 個別記事 | トラックバック (0)

Movable Typeでモブログ―MTmailを試してみたこと。

当サイトを携帯からアクセス可としたついでに、携帯からもエントリーの投稿ができるようにしてみた。

これには複数の選択肢があるように思うが、現在使用しているMovable Type 3.33-jaへの対応状況から、MTmailを選択して使ってみた。

...全文を読む

投稿者: momo at 2007年01月10日 | 個別記事 | トラックバック (0)