ロカポ(LocaPoint)のFree DIY Map Serviceのテスト。

| コメント(2) | トラックバック(2)

LocaPoint(ロカポ) のFree DIY Map Serviceのテスト。

Google Maps APIを使っていて、日本語でも使える。かなり使いやすい。ラインが簡単に引けるのも建設業向けかな。

トラックバック(2)

HPO:機密日誌 - 地図 (2007年4月12日 21:01)

ももちさんに教えていただく。 <iframe FRAMEBORDER=”0” SCROLLING=”no” height=400 width=4... 続きを読む

今日は1日中Googleマップに当社の施工した場所を落とす作業をしてい... 続きを読む

コメント(2)

ちょっと試してみましたが、なかなか使えそうですね。
ラインが直線だけではなく、フリーハンドラインまたはせめてアールまで、またエリアを示す事がでるようなハッチングがサポートされると、相当使い勝手良くなりそうです。

ただ、残念なことに私のいじっているblogでは「iframe」タグが使用可能でないために、URLソース表示になってしまいます。

>うどん星人二合さん

このサービスはなかなか面白いですね。Web2.0の流儀に従ってまだβ版ですので(永遠のβ版でしょうが)、どぼんにならない限りは、進化はしていくでしょう。

まあどぼんになっても、こういう技術のミームは残りますね。