引越しの真っ最中であること、若しくは、いいわけ。

| コメント(4)

午前6時起床。浅草は霧雨。

私事だが、現在、引越しの真っ最中なのである。

大家さまが、事情により、私の住んでいる部屋を売却されるとのこと。

それで今年一杯での立ち退きを言われたのが6月下旬。(6ヶ月前の通知)

ならば夏休み中に引っ越してしまおう、ということで、今月中旬には、住み慣れたこの部屋ともさよならバイなのである。

とはいえ、浅草から出ていくわけでもなく、隣の丁に移るだけである。

直線距離だと300m程度、北(吉原側)に移動する。

ということで、なにかと慌しい日々を送っている。

しかし約6年も住んでいると荷物の整理だけでも大変である。書籍の箱詰めだけでも大作業で、引越屋が、私の部屋の本をみて嫌な顔をしていた。

そこで本日の主題――「いいわけ」である。

そんなもので、ご依頼を受けている仕事は滞りがちなのですが、精一杯同時進行的にやっておりますので、どうぞ、暖かい目でみてやってくださいませ。m(__)m

コメント(4)

本当に引っ越しって大変ですよね。
私は今年度2度の引っ越しがあり、現在は1度目終了後の状態ですので、荷をほどかずに生活しています。
必要な物だけ、箱から掘り返して…

>海賊さん

海賊さんは、どうやっても2回になりますね。
往復ですものね。
私はまだ片道なので楽といえば楽なのですが、荷物が多いです。
もっと質素な生活を心がけないといけないな、と思う今日この頃です。

引越しは大変ですね。暑い中御疲れ様です。四日市からこれで3軒目でした?

>YOUさん

はい、その通りで、3回目になります。
思えば、落ち着かない、人生です。

このブログ記事について

このページは、momoが2007年8月 2日 06:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「参院選、政治バブルの終焉」とは、宋文洲はうまいことをいうものだ。若しくは、「ぶれない軸としての大衆」について。」です。

次のブログ記事は「花やしき通りの香港食房のフカヒレ麺でランチ。(浅草2丁目)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2.13