2008年4月の記事一覧

驚速 for Windows XP

驚速 for Windows XPソースネクスト 驚速 for Windows XP をインストールしてみた。

あたしの相棒は、ThinkPadX30というロートルマシンで、少々非力なことを除けば、すでに体の一部のようなもので、経理上から言えば、減価償却も終わって資産価値もないのだけれど、(今のあたしには)これ以上のPCはないのである。

ただ時々躯体が壊れたりするので、キーボードを交換したり、HDDを交換したり、ヒンジを交換したりして、まぁ、大切に使い続けている。

続きを読む

ニュー王将のピラとホワイトボード
ニュー王将のピラ

続きを読む

Adobe Photoshop Express beta
Adobe Photoshop Express beta

続きを読む

ネッカリッチ卵で卵焼き
ネッカリッチ卵で厚焼きたまご

続きを読む

焼きそら豆

焼きそら豆

午前7時起床。浅草はくもり。昨晩は向井田さんと一献。通えば通うほど好きになるニュー王将で軽く食べて、あたしのとぐろのまき処である3丁目の児玉へ移動し熱燗を楽しむ。

児玉では、そら豆を焼いてもらう。そら豆は、空豆とも書くし、蚕豆とも書く。浅草では(たぶん)一番フツーにある豆であって、そら豆が出てくると季節は「夏」なのである。しかしいくらなんでも「夏」というにはやすぎる。

続きを読む

大阪おいしいROJI本
大阪おいしいROJI本 (JTBのMOOK) 648円+税

続きを読む

味噌バターコーンラーメン
味の時計台上野店の味噌バターコーンラーメン 1000円

続きを読む

三千世堺のなんこつ

三千世堺のなんこつ昨晩は三千世堺で夕餉。なぜか「なんこつ」にはまってしまって、おかわりを2回する。

三千世堺の「なんこつ」は、脂の残り具合が絶妙なのである。カリカリとただ硬いだけはなく、そのカリカリの周りを包む脂の残し具合が凄いのであって、そのうまみが口一杯に広がる。たまらない!

続きを読む

Google ドキュメントの紙飛行機
Google ドキュメントの紙飛行機

続きを読む

dodo
http://a.viary.com/blog/posts/dodo-web-based-time-machine

続きを読む

このページの上部へ

プロフィール

桃知利男のプロフィール

サイト内検索

Powered by Movable Type 5.2.13