2008年8月の記事一覧

国土交通大臣 谷垣 禎一国交省/地域建設業の経営支援を強化/緊急相談窓口設置、専門家チーム派遣も

国土交通省は09年度、地域の中小・中堅建設業の経営支援体制を強化する。地域を代表する建設会社の倒産が相次いでいることから、経営分析などの専門家を常駐させた「建設業緊急相談窓口」(仮称)を全国に1~2カ所設置するほか、弁護士や公認会計士、税理士などで構成する「建設業経営支援チーム」(同)を各社に派遣し、本格的に経営相談に応じることができる体制を整える。

併せて既存の建設業相談受付窓口(ワンストップサービスセンター)事業も拡充し、これまで以上にニーズに応じた相談を可能にする。必要な経費を09年度予算の概算要求に盛り込む方針だ。 from 国交省/地域建設業の経営支援を強化/緊急相談窓口設置、専門家チーム派遣も|日刊建設工業新聞

続きを読む

www明日は、機会があってCMS(コンテンツマネジメントシステム)を説明する時間と場をいただいていたので、そのためのPPTをつくる(というかこれから作成するのだが)。

それは普段のあたしのプレゼンテーションとは違って、非常にビジネスライクなものになる予定だ。つまりCMSの利点とはなんなのか、に収斂していく。このテクストは、そのPPTをまとめるための「まとめ」として書くものである。

続きを読む

江弘毅午前8時起床。浅草はくもり。昨晩、日本一だんじりなエディターである江弘毅からメールが届いていた。

そろそろ往復書簡の返事も書かなくちゃいけないな、と思っていたところだったので、一瞬ギクリとする。

まあ、往復書簡の返事が遅れているのは、最近こんな呪文ばかり書いているからで、つまり今はSE脳、 こんなときはろくなテクストは書けないから、書かないのだわ。

続きを読む

アーバンコーポレーションのチャート頻発する企業倒産の危機が、一流企業にもヒタヒタと迫っている。08年4―6月期決算がほぼ出揃ったが、日本を代表する東証1部上場企業が思わぬほど傷ついているのだ。

(中略)

すぐに気づくのは、トップ5に超優良企業がズラリと並んでいることだ。トヨタ、武田薬品、東京電力、三井物産、関西電力と押しも押されもせぬところばかり。ところが、トヨタの減額は2860億円とダントツ。武田と東電、関電は揃って経常赤字なのだ。前期のトヨタは純利益1.7兆円も稼いで儲けすぎを批判されたが、わずか3カ月で状況が一変した。from livedoor ニュース - 4―6月期 大幅減益の30社リスト

続きを読む

アーロンチェア
アーロンチェア 修理完了

続きを読む

不二建設気になっていてもやらないでいた、ブログタイトルを画像に置き換える作業をする。

理由は不二建設さんのサイトをそうしたかったからで、自分のところはついでである。(FUJI KENSETSU CO..LTD.と書かれたものがその画像。下のフジレンジャーの部分はコンテンツ部にあるアイキャッチ画像)。

以下はモモログでの記述。(momo's blog と書かれた画像)

続きを読む

ブッシュ大統領が大はしゃぎ観戦「星条旗よ永遠なれ」
from 中国情報局

続きを読む

塚田真希塚田号泣!残り8秒で逆転され銀…柔道女子

◆北京五輪 柔道女子78キロ超級(15日・北京科技大体育館) 塚田真希(26)=綜合警備保障=は決勝で世界選手権2連覇のトウ文(中国)と対戦。残り8秒で背負い投げで一本負けし、連覇はならなかった。

塚田は相手の投げ技を再三こらえ、開始約1分30秒、足を払い有効ポイントを得てリード。その後も指導一つ与えられたが、攻め手を緩めず再三相手の技もこらえた。しかしリードを保った残り8秒で相手に背負い投げを決められ、一本負けした。

塚田真希「最後はあまり覚えていない。悔しいです。これが結果です。ちょっと今は考えられない。すみません。これまで悔しい思いをしていたので、自分の持っているものを出し切って勝負したかった。出し切れたと思う」

◆トウ文(中国)世界選手権は05、07年と同級2連覇。03年は無差別級で優勝。怪力を生かした柔道が持ち味で、得意は背負い投げ、小外刈り。180センチ、130キロ。25歳。 from Yahoo!スポーツ - 北京オリンピック特集 - ニュース一覧 - 塚田号泣!残り8秒で逆転され銀…柔道女子

続きを読む

MT4現在構築中のサイトをMT4.2へアップグレードした。見送った方が無難かとも思ったが、運用前のサイトなので、なにか問題が起きれば再度構築し直せばよいので、(一応、MySQL及びMT4.14のバックアップをちゃんとして)アップグレードすることにした。

続きを読む

葡萄
葡萄

続きを読む

このページの上部へ

プロフィール

桃知利男のプロフィール

サイト内検索

Powered by Movable Type 5.2.13