レッドホットチキンレッドホットチキン


レッドホットチキン

午前5時30分起床。浅草はくもり。一昨日、昨日と綾瀬にいた。綾瀬にいた、と云ってもある一点にいたわけでうろうろしていたわけではないが、昨日はそれが終わって遅い昼餉ランチを駅ナカのケンタッキーフライドチキンでとったのだ。

この店はちょうど2年ぶりになる。2年前に来たときにも誰もいない店だな、との想いがあったが、今年も誰もいなかった。誰もいないケンタッキーフライドチキンというのもなにかいいもので、あたしはそこでレッドホットチキンを頼んだ。

このレッドホットチキン、イトーヨーカドー曳舟店で1年1ヶ月前にも食べている。その時の感想は「辛いなー」なのであるが、でも、もの凄く大切な、しかし些細な違いに気がついてしまい、それはレッドホットチキンの問題ではなく、飲み物の問題である。そうダイエットコーラがないのである。

しかたなくあたしはウーロン茶を頼んだが、同じケンタッキーフライドチキンでも、いつものイトーヨーカドー曳舟店にはあるのに、綾瀬店にはダイエットコーラがない、という、今時ダイエットコーラがない店って一体何よ、と思うのだ。まあ、そのぐらいあたしはダイエットコーラ依存性ってことだけどもね。

追記

なんといつものイトーヨーカドー曳舟店にもダイエットコーラはなくなっていた。会社も変わっていて、以前のコカコーラに変わって入っていたのはペプシコーラであり、しかしそのダイエット版がないという非常事態になってしまった。

ケンタッキーフライドチキン 綾瀬
東京都足立区綾瀬3丁目1ー18
03-5682-7190

大きな地図で見る