トムヤンヌードルトムヤンヌードル


トムヤンヌードル

午前6時35分起床。浅草は晴れ。トムヤンヌードルは、(あたしが)殆どが食べられない、けれどもそれでもやっぱり時々は食べたいのよ、というクロープクルアのランチメニューである。

このトムヤンヌードルを食べられない理由はズバリ「フォー」にあるのだが、あたしは思い切って半分を食べてみた。「フォー」に関していえば、ちゃんと膵臓が休みを取っていれば大丈夫なわけで(たぶん)、大丈夫だろう、と食べてみたのだ。

当然にうまい、ただし辛い。その旨辛いを、ハフハフいいなから食べる。そしてしまいには咽せるのである。あーうまいな、と目茶苦茶になった顔でゴホゴホとやるあたしを、家人はあきれ果ててみていたのだ。[浅草でランチ]

トムヤンヌードル

クロープクルア
台東区浅草1-33-4 斉藤ビル2F