『課長島耕作』(1)

『課長 島耕作』(1) 弘兼 憲史(箸)より


類・種・個――組織人と個人

午前5時30分起床。浅草は晴れ。2月11日の勉強会での講演資料を掲示しておこうと思う。2月11日まではまだ時間があるので、PPTの変更などがあるかも知れないが、大方はこのままでやる予定だ。中身を見ればマンガからの引用ばかりで、何事か、と思うかもしれないが、まあ、許されよ。

あたしの今の精神的な体調がマンガを要求してやまないのだけれども、まあ、マンガが合うPPTというのもいいだろう。それよりも、それがうまくゆくのかダメなのかが問題なのだが、正に「骰子一擲」というところか。しかし、なによりも「はなし」の内容が問題なのは云うまでもないのだけれども。

類・種・個――組織人と個人