スンらーめんスンらーめん


スンらーめん

午前5時50分起床。浅草はくもり。なぜこのラーメンを「スンらーめん」と呼ぶのかはまったくの謎なのであるが、「スンらーめん」は「スンらーめん」なのである。若しかして「辛(しん)ラーメン」なのかもしれないが、まあ呼び方はどうでもよい。大事なことは、これは”もの凄く辛い”ということであって、それからこの麺は糖質制限食をしているあたしには食べるのは無理だということである。

なのであたしはスープだけを飲もうとしたのだが、このスープは飲めなかったのである。ゴホゴホと飲むかいなかに咽せてしまい、それどころのはなしでははくなってしまう。勿論中の麺はインスタント麺のようだが、この辛いラーメンの中に、大量の青唐辛子を入れて食べるのだから、息子が同じDNAだと云われても信じられないのである。しかし結果は夜中に現れて息子は腹が痛いと唸っていた。

どうやら原因は青唐辛子なのである。そうなればこれは吐くしかなく、吐いて暫く経てばまた良くなるという若者なのだ。しかし、これで彼のメニューから青唐辛子は見事に消えたわけで、ついでに辛いモノもダメになたかな、ついに同じDNAになったかたと思うのだが、翌日も元気に辛いモノを食べていたのだから、若いっていうのは殊更に凄いとしが云いようがないのである。[浅草グルメマップ]

DSC_1572

DSC_1577

ムグンファ
東京都台東区浅草3丁目17-8