CoCo_de_オフカレー C(イカ&ソーセージ) CoCo de オフカレー C (イカ&ソーセージ)


CoCo de オフカレー C (イカ&ソーセージ)

午前4時30分起床。浅草は雪。この日のお昼は「カレーハウスCoCo壱番屋(ココイチ) 東武浅草駅前店」を選んだ。その理由は、ごはんの代わりに「カリフラワーライス」を使った商品が出ているとTVで放送していたからだが、前回は「スープカレー」というメニューに惨敗しだのでそのリベンジにだ。

商品は「CoCo de オフカレー」と云うは、立派なメニューの隅の方に、小さく書いてあるだけなので見落としてしまう人もいるのではないかと思う。「CoCo de オフカレー 」は3つの種類からなっている。一つは「ほうれん草&チキンフライ」、二つ目は「ミニハンバーグ&チーズ」、そして最後に「イカ&ソーゼージ」だ。

どれにしようかなと迷う。あたしでも迷う事があるのだな、とこの時思ったのだが、この3つ、どれもがあまり食べたくは無かったのである(笑)。

しかし、初心忘れるべからずである。また「スープカレー」に逃げるのはよそうと、ここは「イカ&ソーセージ」に決めたが、出て来るまで暫く待ったのだ。その待ち時間の長く感じること。なんと云っても注文は極僅かなはずの「カリフラワーライス」である。常時食べられるようにしておく事はできないのだろうと思う。

こうしてたまーに、注文が入る度に、冷凍されていたモノを解凍し、温め直して作り始めるのではないかと、半ばオープンキッチンになっている厨房を気にしている。そして、やっと出てくる。

実食である。「カリフラワーライス」はさほど気にならなかったが、やっぱり一緒にある小さなごはんの山がひときわうまい。そして、如何せんこれミニカレーの容量なのだ。もう少し食べたいなと思うのは世の常だろう。小食なあたしでさえもう少し食べたかったのである。

CoCo_de_オフカレー C(イカ&ソーセージ)

カレーハウスCoCo壱番屋 東武浅草駅前店
東京都台東区花川戸1丁目3-2