鶏タルささみステーキ鶏タルささみステーキ


鶏タルささみステーキ定食

午前4時45分起床。浅草はくもり。今日のランチは「松屋 本所吾妻橋店」だ。「松屋」も「ゆで太郎の」隣にあるだけで。月に数回は行くようになった。そして、「松屋」のシステムも分かってきた(ような気がする)。しかし、この新しい「鶏タルささみステーキ定食」を直ぐに見つけるのは(あたしには)まだ難しい。

この日は運良く自券機に並んでいたのはあたし一人で、つまり、ゆっくりと「鶏タルささみステーキ」を選ぶことができたのだ。しかし、「松屋」の自券機は未だに操作が困難だなと思う。この自販機の操作困難が原因で、「松屋」での食事を敬遠している人が居るのではないかなと思うのだ。

その証拠に、客は若い人が圧倒的に目立つ。あたしは完全に年寄りだが、この日はあたしと同年配と呼べる人は一人も居なかったのである。隣の「ゆで太郎」とはえらい違いだなと思う。

さて、肝心の「鶏タルささみステーキ」だが、黒胡椒、オイスターソース、タルタルソースがけの「ささみ」が三切れで勝負している。「ささみ」は値段相応と云えばよいのだろうか、残念ながらパサパサ感が強い。オイスターソースは甘さが強く、タルタルソースとあわせて漸く食べられた。

まあ、(あたしの場合)「ごはん」を殆ど取らない糖質制限食を8年間続けているのため、一層強くそう感じるのだろうが、「ごはん」をつける、という条件があるなら、勿論、この定食は有りだ。つまり、「ごはん」が欲しくなる味なのである。

鶏タルささみステーキ定食ミニ

松屋 本所吾妻橋店
東京都墨田区吾妻橋3-7-4 ライオンズマンション吾妻橋