乾杯居酒屋浩司


最後の暑気払いについて

午前8時起床。浅草は晴れ。さて何時もの「暑気払い」をしなくては、と思うのだが、これは、あたし主催の最後の「暑気払い」ということで、9月初旬を考えていた。しかしなのである。

9月はあたしの体に余裕がないのだった。

それでだ、10月に行うことでなんとか最後の花を持たせていただきたいと思うのだ。ただし、10月開催だと、もう「暑気払い」じゃないのではないか、とお思われるのは当然の事なので、ここでは「(仮称)暑気払い」としよう。

まあ、呼び名はなんでもよいのだけれど、残暑でも初秋でも好きな言葉で呼んでもらってかまわないのだが、ただ最後の「(仮称)暑気払い」故、皆さんが集まれればしあたしも幸せなのである。ということで、今年の「(仮称)暑気払い」は10月にしたいと思うのだ。

詳しくは後ほどお知らせするとして、取り急ぎ10月に浅草でお会いいたしましょう。