紅ショウガ天と春菊天のダブルトッピングそば紅ショウガ天と春菊天のダブルトッピングそば


春菊天+紅ショウガ天そば

午前4時30分起床。浅草は晴れ。

この日のランチは「文殊浅草店」へ。

家人が「紅ショウガ天+春菊天のダブルトッピングそば」を食べたいとのたまいていたのだよ(笑)。

あたし的には、

どちらか一つでいいんじゃない、と云っていたのだが、

それは聞き入れてもらえず、

春菊天そば」を2つ注文して、

それから「紅ショウガ天」を一つ追加したのだ(笑)。

一由そば」なら「ジャンボゲソ天+紅ショウガ天そば」が普通の家人だからこそなのだが、

出てきたのは上の写真という具合(笑)。

家人は、おししいわよ、と云って食べていたが、

その内「紅ショウガ天」の4分の1をあたしの蕎麦丼に入れてくれたのだ。

あたしは「春菊天そば」の、あのちょこっと感じる苦みを楽しんでいたのに、突然の紅い誘惑の登場だ(笑)。

しかし、この紅い誘惑が、またうまいのだからどうしようもない(笑)。

いや、「春菊天+紅ショウガ天そば」、結構うまいかもしれないな(笑)。

春菊天そば春菊天そば

春菊天そばを手繰る春菊天そばを手繰る

このダブルトッピングは正解かもしれない紅ショウガ天がちょっとやってきた(笑)
うん、このダブルトッピングは正解かもしれない
[浅草グルメ] [お蕎麦deランチ]

文殊浅草店
東京都台東区浅草一丁目1-12 浅草地下街