野菜たっぷりそを手繰る野菜たっぷりそを手繰る


めげない、めげない

午前4時起床。浅草は晴れ。

ランチは「いわもとQ 浅草店」にしたのだが、

「いわもとQ」でランチにする機会が最近減ってしまった。

それは選べるメニューの限界があるからで、

あたしのような浮気性には、どうも居心地がわるいのだわ(笑)。

そんなもので、今日も「野菜たっぷりそば」(冷し)にしたのだが、

なんだかんだ云うものの、

やっぱり手繰ればうまいのだよ(笑)。

生々しいキャベツがこの蕎麦の胆だろう、

そう、この蕎麦は野菜こそが胆なのである。

普段はどうしても野菜不足になりがちな昼食だが、

この「野菜たっぷりそば」と、

今はないが「ゆで太郎」の「野菜たっぷりそば」を食べた時だけは、

野菜をとったぞー、と一人吠えている(笑)。

それにきりりと冷した蕎麦がまたうまいのだよ。

毎日食べるわけではないのだが、

月1程度で食べている「野菜たっぷりそば」なのだ。

野菜たっぷりそば野菜たっぷりそば

キャベツがうまいのだよ(笑)キャベツがうまいのだよ(笑)
[お蕎麦deランチ]

いわもとQ浅草店
東京都台東区雷門二丁目18-16