水冷麺水冷麺
一応、茹でたまごは表だな(笑)


裏と表

午前6時10分起床。浅草はくもり。

今日は「妻家房 松屋浅草店」へランチをとりにでかけた。

なんと2日続けて「水冷麺」を食べに行ったのだよ。

まあ、血糖値が高すぎたのが理由なのだが、

これをランチに食べると不思議と血糖値が下がるのだ(笑)。

ただ2日も続けて食べていると、細かな処に気がつくのだ、

それは「ゆでたまご」である。

表を見せているいる時もあれば、裏を見せているときもある。

でも、よく見ると、表の時には最初から切れている「ゆでたまご」の数が少ないのである。

つまり端の部分がないのだよ(笑)。

しかし、端がないだけでも、見た目は表の方がいいように思えるのは、

「盛岡冷麺」を長年見ていたせいなのだろうな(笑)。

水冷麺水冷麺
これのゆでたまごは裏だ

冷麺をすする冷麺をすする
これは手繰るではないのだよ(笑)。

妻家房 松屋浅草店
東京都台東区花川戸一丁目4-1