イカ天そばイカ天そば


イカ天=タンパク質?

午前4時10分起床。浅草はくもり。

今日は「文殊浅草店」へ。

この日は「春菊天そば」でなく、タンパク質をとろうと思ったのだよ(笑)。

おい、ここは立ち食い蕎麦だぜ、と声が聞こえそうだが、

目の前にあらわれたものと云えば「イカ天そば」だったのだ。

見てくれ「イカ天」が一本横たわったその姿を、

もう、うまいのだよ(笑)。

これは(たぶん)「文殊」で一番タンパク質が多いに違いないと思う。

最近、もう一つの病気(前立腺炎)をやってから

またまた食に目覚めたのだ。

もっとタンパク質をとらないといけない、と(笑)。

でも、腎臓も悪いのにそんなにタンパク質をとって大丈夫なのかね、とも。

でも、ここは「文殊」である。

辛めの汁にずぶずぶと浸した「イカ天」を食べる旨さを忘れる訳がないのだよ(笑)。

イカ天そばイカ天そば

辛めの汁にずぶずぶと浸したイカ天辛めの汁にずぶずぶと浸したイカ天

IMG_20221125_122036イカ天そばを手繰る
うまいのだよ(笑)
[浅草グルメ] [お蕎麦deランチ]

文殊浅草店
東京都台東区浅草一丁目1-12 浅草地下街