柔らかビーフシチュー柔らかビーフシチュー


カフェ&レストラン談話室 ニュートーキョー

午前4時5分起床。浅草は晴れ。

久しぶりで「カフェ&レストラン談話室 ニュートーキョー」でランチにしたのだ。

知っている人もいるだろうが、この「ニュートーキョー」という店、

驚く程客の平均年齢が高いのだよ(笑)。

それがわんさかといるわけだ。

その平均年齢の高い店で、あたしは「柔らかビーフシチュー」を選んだ。

この日は身体が冷えているせいか、寒気がしていたのだ(だから年寄りは困るのだが)。

けれど、この店は飲食用のメニューは豊富だ。

それに定食でない限り、ご飯は別のシステムになっているのだ。

似而非糖質制限食に日々苦労するあたしには嬉しい話じゃないか(笑)。

だから、この日は「柔らかビーフシチュー」とコーヒーでランチにしたのだ。

熱々の「ビーフシチュー」は、浅草の洋食屋とはいかないまでも、

充分にうまく、肉も堪能できた。

久々に肉を食ったぞ、と叫びたくたくなる、食って元気になれるランチだったのだよ(笑)。

肉を 食うのだよ肉を 食うのだよ

ビーフシチューとコーヒービーフシチューとコーヒー

カフェ&レストラン談話室 ニュートーキョーカフェ&レストラン談話室 ニュートーキョー

カフェ&レストラン談話室 ニュートーキョー
東京都荒川区西日暮里2-19-4 ニュートーキョービル2F