コロッケそばコロッケそば


蕎麦+コロッケがコロッケそばに変わっていくのだ

午前5時10分起床。浅草は晴れ。

今日は「文殊 浅草店」でランチなのだ。

「文殊 浅草店」でのランチの良さは、まずうまいことと、そして兎に角く時間がかからない、ということに尽きるだろ。

10分程度の時間の中で、満足顔で帰る人達が多い店などそうは無いのである。

今日は珍しく「コロッケそば」を頼んだのだ。

「コロッケ」は子供の頃はご飯のおかずだったし、あたしの大切なおやつだったものだ。

それを蕎麦の上にのせて食おうとは誰が考えつくだろう。

その「コロッケそば」を今日は食べるのだ。

「コロッケ」は「じゃがいも」と「少量の挽肉」から出来ている。

勿論ホクホクとは程遠い食感だが、

どうせ「コロッケ」が汁を吸い込むのでホクホクしている必要はないのだよ(笑)。

だから「コロッケ」が汁を吸い込むのをしばらく待つのである。

すると「蕎麦+コロッケ」が「コロッケそば」に変わっていくのだ。

そう世の中が変わった様に抜群にうまくなるのだよ(笑)。

コロッケそばコロッケそば

蕎麦を手繰る蕎麦を手繰る
うまいのだよ(笑)

ひたひたのコロッケひたひたのコロッケ
食べ頃である
うまそうだろう(笑)

IMG_20231107_124801コロッケを食べるのだよ
世の中が変わった様なうまさなのだよ(笑)
[浅草グルメ] [お蕎麦deランチ]

文殊浅草店
東京都台東区浅草一丁目1-12 浅草地下街