IMG_20240107_121138チャーハン


チャーハンとビールと餃子が有れば最高なのさ

午前4時30分起床。浅草は晴れ。

この日は錦糸町に用事があったのだが、ついでのランチはどこで食べるかは決めていた。

そう「亀戸餃子錦糸町店」である。

ただし、あたしらが行った時には既に10人程並んでいるという繁昌具合だ。

だけどみんなランチの時間なのだ。

待っても大したことはなく、ただし気をつけなければいけないことは、

ここは「亀戸餃子」ではあるが「錦糸町店」だということだ。

「本店」では「ビール」をお願いして呑んでいれば、黙っていても自動的に「餃子」が出てくる。

つまり「餃子」しがないのある。

しかし「錦糸町店」では「ラーメン」を始とした簡単な中華料理がある。

だからあたしは「チャーハン」を頼む。勿論家人と一つであり、家人がその殆どを食べるのだが(笑)。

それで何時もの「餃子」と「ビール」を頼み、冬だから余計に狭く感じるカウンターで食べるのだ。

でもこの狭さがうまいのだよ(笑)。

「本店」では何時も餃子の皿数が話題になっているが、ここではそんなことは無いのだよ、

「チャーハン」と「ビール」と「餃子」を順に食べるだけである。

時々「チャーハン」に付いてくる「スープ」も飲んだりしている。

結局この日「餃子」は4皿食べたのだが、勿論うまいのだよ(笑)。

ゆっくりは出来ないけれど「チャーハン」と「ビール」と「餃子」が有れば最高なのさ(笑)。

チャーハンチャーハン

先ずはビールだ先ずはビールだ

餃子1枚目餃子1枚目

食卓だよ(笑)食卓だよ(笑)
うまいのだよ(笑)

4枚目の餃子4枚目だよ

亀戸餃子錦糸町店
東京都墨田区江東橋3丁目9-1