チャーハンとビールと餃子が有れば最高なのさ
午前4時30分起床。浅草は晴れ。
この日は錦糸町に用事があったのだが、ついでのランチはどこで食べるかは決めていた。
そう「亀戸餃子錦糸町店」である。
ただし、あたしらが行った時には既に10人程並んでいるという繁昌具合だ。
だけどみんなランチの時間なのだ。
待っても大したことはなく、ただし気をつけなければいけないことは、
ここは「亀戸餃子」ではあるが「錦糸町店」だということだ。
「本店」では「ビール」をお願いして呑んでいれば、黙っていても自動的に「餃子」が出てくる。
つまり「餃子」しがないのある。
しかし「錦糸町店」では「ラーメン」を始とした簡単な中華料理がある。
だからあたしは「チャーハン」を頼む。勿論家人と一つであり、家人がその殆どを食べるのだが(笑)。
それで何時もの「餃子」と「ビール」を頼み、冬だから余計に狭く感じるカウンターで食べるのだ。
でもこの狭さがうまいのだよ(笑)。
「本店」では何時も餃子の皿数が話題になっているが、ここではそんなことは無いのだよ、
「チャーハン」と「ビール」と「餃子」を順に食べるだけである。
時々「チャーハン」に付いてくる「スープ」も飲んだりしている。
結局この日「餃子」は4皿食べたのだが、勿論うまいのだよ(笑)。
ゆっくりは出来ないけれど「チャーハン」と「ビール」と「餃子」が有れば最高なのさ(笑)。
亀戸餃子錦糸町店
東京都墨田区江東橋3丁目9-1