大阪しょうゆ多焼き大阪しょうゆ多焼き
ドーンなのだよ(笑)


たこ焼居酒屋 taco.44 (タコヨシ)

午前4時30分起床。浅草は晴れ。

この日は12時丁度(オープン時刻)に「たこ焼居酒屋 taco.44 (タコヨシ)」に入った。

「taco.44」は以前橋邉くんが来た時に行ったのだが、生憎の終了時間まぎわでダメだった店だ。

それじゃとこの日は昼酒でリベンジなのだ。

店内は思ったよりも広く(とは云ってもテーブル3つとカウンターだけだが)、

しかし30分も過ぎないうちに満杯となってしまったのだ。

この店は店主(たこやきを焼くお姉さんだ)故なのか(何処かは知らないが)、全ての造りが浅草ぽくなくてそこがいいなと思う。 

あたしは「生ビール」(瓶ビールはない)と「たぬきやっこ」と「どてやき」、それから「大阪しょうゆたこ焼き」と「大阪ソースたこ焼き」をもらってみたのだ。

最初に「たぬきやっこ」と「どてやき」が登場だ。

まず「たぬきやっこ」は揚げ玉がのった冷奴なのだが、その味はめちゃくちゃ変わっているのだ。

ひとことで云えば甘いのである。

そして「どてやき」も甘くてうまいのだよ(笑)。そうこの店は甘いのである。

いや、最初にいいものを食ってしまって「ビール」も進みあたしは2杯目に。

そして出て来た「大阪しょうゆたこ焼き」と「大阪ソースたこ焼き」に思わず笑ってしまったのだよ。。

みよこの様相を(笑)。

「ドーン」と「大阪しょうゆたこ焼き」だし、「大阪ソースたこ焼き」はベートーベンの頭だぜ、

味はうまいのだよ(笑)。外はカリッと中はトロリと、いやいいものを食べたのだ。

またいこう。

大阪しょうゆ多焼き大阪しょうゆ多焼き

大阪ソースたこ焼き大阪ソースたこ焼き

たぬきやっこたぬきやっこ

どてやきどてやき

大阪ソースたこ焼きを食う大阪ソースたこ焼きを食う
味はカリットロッ、勿論うまかったのだよ(笑)
[浅草グルメ]

たこ焼居酒屋 taco.44 (タコヨシ)
東京都台東区浅草二丁目26-5 SDSビル 101